悟り

太陽の光と共に目を覚まし
空腹に耐えれるだけの食べ物を手に入れ
寒さを防げるだけの衣服を身につけ
欲張らず 分け合い
出来るだけ我以外のために行い
日が沈めば感謝し眠る
寿命が尽きればジタバタせずに土に還る

それが私の生き方だと彼は言った
[PR]
# by itumokokoni | 2011-04-09 01:05 | itsumo

時間が時計の針の通り進むという嘘

世の中がカラフルだという嘘

正義は常に勝つと言う嘘

長生きする事が偉いと言う嘘

教科書に書いてある事が全て正しいと言う嘘

嘘はついた事がないと言う嘘
[PR]
# by itumokokoni | 2011-04-09 00:58 | kakikaki

孤独

孤独を望めば己の事だけをすればいい
孤独を望まなければ他人の為に生きれば良い

昨日はどうだった
今日はどうだろう
明日はどうしよう
[PR]
# by itumokokoni | 2011-04-09 00:47 | kakikaki

長い髪


思い出と一緒に
長い髪を切ったら
前を向いて歩けるかしら
[PR]
# by itumokokoni | 2011-04-08 23:06 | itsumo

owarinotoki

俺が死ぬとき 誰が泣いてくれるだろう
[PR]
# by itumokokoni | 2010-08-04 04:00 | kakikaki

a

命は時間
空気も愛も命も大切なものは目に見えない
[PR]
# by itumokokoni | 2010-01-08 20:59 | itsumo

渇き

何を飲んでも飲んだ感覚がまったくなくなった夢を見た・・

冷たさ しめりけ なにもなく・・

飲むのをやめてもわからない
[PR]
# by itumokokoni | 2010-01-01 13:02 | itsumo

人間なんてさ



1、
今日もまた殺人速報垂れ流し
 他人の不幸をつつきあい
作り笑いと作り泣き

ここがいいとか悪いとか
人物評価の花が咲く

悪い見た目のやつだった
調子の良さそなやつだった 

今まで悪いことはしたことがない
そんなやつほど嘘つきだ
俺もお前も嘘つきだ

人はみな
裏と表でできている
調子のいい時悪い時
今日と明日だって変るもの

がっこのせんせは正しいかい?
本当にそれは本当かい? 


人間なんて人間なんて
10年経ってて少しだけ わかったようでわからない

2、
 今日もまた殺しあったり殺したり
戦争反対でも報復賛成
どれがいいとか悪いとか
欲と欲ばり偽善主義

 
見た目でわかれば苦労なし・
無愛想なやさし人
俺もお前も悪人だ

人はみな
裏と表でできている
機嫌のいい時悪い時
今日と明日だって変るもの



 大統領は完璧かい?
 すべてを託せるはずもない
 

人間なんて人間なんて
10年話して少しだけ わかったようでわからない
[PR]
# by itumokokoni | 2009-07-18 04:53 | itsumo

So Happy

前向きに生きろ・・・



幸せに向かって・・・
成功に向かって・・・・

振り返らずに突き進め・・・・

みんなそう言う・・・・けど

お気に入りの曲をポケットに入れて
街を歩けば・・・So Happy

足元の小さな花や
あくびする猫を見る

生きるってなんだ
生きてるってなんなんだ


幸せもとめて苦しんで
幸せになって  死んでいく

成功目指してがんばって
夢を手に入れ  死んでいく


果ての見えない宇宙の中の
臆万年めの地球に生まれ


泣いて笑ってうんこして
瞬きするほど一瞬で
終わる定めのこの命

金は欲しいけれど なくてもいい

夢は目指すけれど かなわなくても それはそれ

いつか止まる歩みだけど

いつか終わる俺だけど

梅雨あけの木の揺れる

木陰に吹いた風が So Happy
[PR]
# by itumokokoni | 2009-07-04 15:48 | itsumo

捨てる 清算する リセットする

捨てる

また買えばいいじゃん!

清算する

また 始めればいいじゃん!

リセットする!

何度でもスタートできるさ
[PR]
# by itumokokoni | 2009-06-12 00:39 | kakikaki